京都さくらよさこいまであと1ヶ月!

こんにちわ!そしてお久しぶりです!
かざみどり広報班です!🐔🙌🏽


少しずつ暖かくなり、春の気配を感じられるようになりましたね!⛅

昨年末、極寒のバサラカーニバルを終えたのち、次のお祭りに向けて準備を進めているかざみどりです🔥

さくよさ練 振り落とし初日

さて、来たる4月。私たちかざみどりは、
【京都さくらよさこい】への出演が決定しました🌸🌸🌸👏🏽👏🏽👏🏽



京都さくらよさこい(通称さくよさ)は、
京都市役所前広場を中心に、2日間に渡って行われる近畿地方最大級のよさこい祭りです😳


(余談ですが…)
さくよさのホームページには、2019年出演時の演舞写真が起用されています🥰🔻

・2019年初出場(灘一)で特別賞受賞🏅
・2021〜2022年、連続で出場💃🕺

と、コロナ禍突入後もたくさんお世話になり、チームとしても思い出深いお祭りです😌



そして今年度の出演では、なんと、、
かざみどり4th作品【舟唄】を初披露予定💥

約2年間踊ったBKBを無事に踊り納め、
待望の新作演舞披露‼️これは見逃せません😎



テーマは、【神戸の船大工】🚢⛏
江戸時代に栄えた港で働く船大工の、泥臭く力強い仕事ぶりや、楽曲の美しい音色に注目です。

【ドンと帆を張れ、胸を張れ!】
「神戸」を、「よさこい」を、「かざみどり」を誇りに思う、メンバー一同の熱い思いを重ねて、精一杯表現します。


乞うご期待🤫‼️🚢⛏🌊



✔️スタッフ募集のお知らせ📮🐔
踊り子ゲスト募集は既に締め切っていますが、
祭り当日のチームスタッフは現在募集中です⛏

・練習には行けないけど当日は参加できる!
・雰囲気だけでも体験してみたい!
・よさこい祭りが好き!

など、少しでも興味を持っていただいた方は、チーム公式LINEまでご連絡お待ちしております♪


それでは、京都の地でお会いしましょう!🐔🌸

2021 京都さくらよさこい