皆さんこんにちは!こんばんは!いばすきーです!
気温も上がってきて夏本番って感じになってきましたね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回のブログは、前半で7/26の練習内容をお届けします!
後半部分では、最近入会してくれた3人へのインタビューをお届けします!


新演舞の振り落とし!


さくよさでお披露目予定だった新年度演舞の振り落としを行いました!
「え?かざみどりの新年度演舞ってテーマなんだっけ??」と思った方も多いのではないでしょうか笑
かなり前に告知したため、お忘れの方も多いと思います↓↓
(https://twitter.com/4351Kazamidori/status/1218835528453361665?s=20)


新演舞のテーマは『洋の街、神戸』です!


演舞名はお披露目の見通しが立った時に発表させていただく予定です!

振り落としでは、メンバー全員が初めての振りに戸惑いながらも、新しい振りを楽しみながら練習しました!
筆者はかれこれ5年よさこいをしているのですが、これまでに踊ったことのない振りばかりでかなり覚えるのに苦戦しました(笑)

いつか皆様にお披露目できる日を、乞うご期待ください!


新メンバーに突撃インタビュー!


自粛期間が明けてから入会してくれた「しま」「りな」「たった」の3人にインタビューをしました!どんな人がチームに入ってくれたのでしょうか??


司会のいばすきーです!今回はかざみどりにはどんな人がいるのかをチーム以外の方々に知ってもらうために
最近入会してくれた皆さんにインタビューしていきたいと思います!よろしくお願いします!
早速なのですが、皆さんは普段は何の仕事をしていますか?

僕は学生(大学2年生) バイトでジムのインストラクターをしてます!

電気で世界を変えてます!

小学校の教員をしています!

学生や小学校の先生,中には世界を変えている人までいたのは驚きです笑 様々なバックグラウンドの人がいるのはかざみどりの特徴の1つかもしれませんね!
バックグラウンドといえば、しま君とりなさんはよさこい未経験者という噂を聞いたのですが、どこでよさこいを知ったんですか?

私は垂水のアウトレットでたまたまよさこい祭りを見て知りました

僕は友だちがよさこいをやっていて、それをきっかけに知りました!

そうなんですね!確かに、よさこいは偶然見かけたり友達がやっていて知るって人が多い気がします
よさこいチームにもたくさんのチームさんがある中で、かざみどりを知るきっかけは何だったんですか?

さまざまなチームのよさこいの動画をYouTubeで見させていただいているうちに知りました

よさこい祭りを訪れたあとに、インスタグラムで「よさこい」って検索したらヒットしたんです!

2人とも情報収集力がすごい(笑)
ちなみによさこい経験者のたった君はどこでかざみどりを知りましたか?

かざみどりはよさ人の義務教育ですよ!笑

そこまで言ってもらえるとは(笑) 知名度が上がってきたのでしょうか?嬉しいです!
かざみどりに入ろうと思った理由はあるんですか?

よさこいが大好きで自分も踊ってみたいと思ったからです!

ひとつなぎの大秘宝「ONE PIECE」がここにあると聞いて…!!!

YouTubeで演舞(灘一)をみたときにかっこいいなと思い、自分もこのチームの一員として踊ってみたいと思ったのがきっかけです!

なるほど!なるほど!しま君りなさんの未経験にも関わらず興味に飛び込んでいく行動力は本当にすごいと思います!
「ONE PIECE」があるかはわかりませんが、最高のメンバーと最高の非日常を過ごせることは保証します!
では、最後に一言お願いします!

踊りに気持ちを!見てくれる全ての方々に感動を!

毎週の踊り楽しみにしています(^^)コロナに負けず頑張ろうー!!

よさこいを通して、いろんな経験をしていきたいです!

ありがとうございます!これからよろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
初めてのインタビュー形式のブログどうだったでしょうか?
少しでもかざみどりに興味をもって頂けたら幸いです!

さてここから告知です!
来週から新企画を開始します!👏
メンバーに自由なテーマでコラムを書いてもらいます!
最初の1人はもちろん、われらが代表「ジョンさん」!
乞うご期待ください!

よさこいチームかざみどりは随時練習見学や質問を受け付けております!興味を持って頂けたかたは些細な内容でもご連絡ください!
※現在はコロナウイルス感染症対策として8月から練習を中止しています