かざみどりに入ったきっかけ

こんにちは!
今回の担当は『ゆめ』が担当します。
ブログ記事なんて慣れていなくて拙い文章ですが、最後まで読んで頂ければ幸いです🌿

さて、何について書こうかと悩んだ結果、他のメンバーより違うのは
チームに入ったきっかけ
だと思うのでそのことについて書いていこうと思います!

私は今、社会人3年目になりますが、
就職を機に地元の福井県から神戸にやってきました。
神戸には友達もいないし、仕事は不規則なシフトなので
休みの日があっても一人でいることが多く、正直寂しかったです(笑)

そんな中で通勤途中の電車から、公園で楽しそうに踊ってる集団が目に入りました。
見た瞬間に、「あ、よさこいしてる!」と分かりました。
実は、私は小学生のころ地域でつくられたよさこいチームに入っていて
4年間ほどよさこいをしていました。
踊ることが大好きだったので、その時の記憶が蘇って、
「またやりたいなぁ」と思いました。

すぐに【神戸 よさこい 社会人サークル】と検索して、見事かざみどりのInstagramを見つけて、YouTubeで演舞も見て驚きました!
私が地元でやっていたよさこいはソーラン節的な鳴子を持ちながら踊るよさこいだったのですが、
かざみどりの演舞は迫力があってミュージカルを観たような満足感でした!
これは私のよさこいのイメージを良い意味で壊されました(笑)

「楽しそう!私もやってみたい!」と私は思い立ったら即行動していくタイプ?(笑)だったので、
すぐに見学させてほしい旨をメールしました。
見学に一緒に行ってくれる友達もいなかったので、結局一人で行きました(笑)
せっかく都会に来たのに人見知りなんかしたら勿体ない!
って思って申し込んだけど、いざ行くとなるとやっぱり緊張はしました(笑)
でも実際はメンバーの皆さんが優しく声かけてくださって、チームの温かい雰囲気にすごく惹かれました。

シフト制の仕事でも続けられるかという相談もさせてもらいましたが、
自分のペースで練習に来たらいいという言葉をかけてもらい、
その日にチームに入ることを決めました!

いざ、チームに入ってみるとみんな大学からバリバリでよさこいしてた方々で、
ブランク約10年のもはや全然ジャンルの違うゆるゆるよさこいをしてた私は、
もう初心者同然でした(笑)
でも周りのメンバーの皆さんがいつも優しく教えてくれて、
練習もまちまちにしか来れないこんな私でも続けることができています!

新しい環境に飛び込んだり、新しいことにチャレンジすることは勇気がいるし不安だけど、そこには自分の新しい世界が広がっていくチャンスでもありますよね。
その不安をワクワクに変えていけるように色んなことに興味を持って日々過ごしたいなぁと思っている今日この頃です。(笑)
自粛期間に新しく始めたウクレレも楽しくて、みんなにオススメしたい🎵

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
コロナ禍で大変な日々ですが、出来る限りの感染予防をしながら自分を守っていきましょう🙌