潮風薫りゃ 槌の音響く

ドンと打て 振るえ 声を上げろ

 
 

港町・神戸の象徴であるメリケンパーク。

海沿いに、BE KOBEモニュメントやポートタワー、

海洋博物館なんかが並び、神戸らしさを肌で感じられる公園。

多くの人が足を運び賑わいあふれるランドマークです。

ここが、Sailing KOBE 2023の会場。

潮風薫る夏の始まりに、かざみどりの舟唄が響き渡りました。

 
 

みなさんこんにちは!

よさこいチームかざみどりです!

わたしたちは、2023年7月8日(土)に

“Sailing KOBE 2023”に出演させていただきました!

Sailing KOBEは

「大好きな踊りの文化を次の世代に残していくためにできることはなにか」

と考えた学生たちが集まって開催する踊りのイベント。

Sailing KOBEの詳細については、こちらをチェック↓↓↓

https://sailing-kobe.amebaownd.com/

神戸のまちは、かざみどりにとって縁のある場所。

わたしたちは、神戸三宮を拠点に活動するよさこいチームなんです。

かざみどりというチーム名も、神戸市のシンボルの一つである

神戸北野異人館の「風見鶏の館」に由来しています。

 
 

4 th作品である『舟唄』の演舞テーマも、

“神戸の船大工”

港で働く船大工の泥臭くも

力強い姿を表現しているんです。

この舟唄を、神戸の港で踊れること、

まさにイメージどおりですよね!

こんな素敵な機会をいただいたこと、誠に嬉しい限りです!

お祭りを通じて地元神戸のまちを一層盛り上げたいということで、

かざみどり一同、いつも以上に気合に満ち溢れた様子。

 
 

さて、かざみどりが次回出演するよさこい祭り。

その舞台は、愛知県名古屋市。

“第25回 にっぽんど真ん中祭り”

通称 “どまつり” に出演します!

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/53/

 
 

かざみどりでも、来週から早速

どまつりに向けた練習がスタートします。

夏も本番を迎えて暑い日が続きますが、

元気いっぱい練習して名古屋をどぇりゃー盛り上げようと、

メンバーのボルテージは夏の暑さに負けていません!

どまつりの舞台でも、ドンと帆を張り、胸を張っていきますので、

今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします!