人生何が起こるかわからない!!!

皆さんはじめまして!
社会人1年目、かざみどりのオールマイティです🐔気軽に まいてぃ と呼んでください!!

私は2019年の岡山で行われた《うらじゃ祭り》終了後すぐかざみどりに入りました。


【大学生まいてぃ かざみどりに入るまでのお話】

京都の某大学のチームで4年間よさこいサークルに所属し、ほぼ毎日よさこいの動画を見たり踊ったりと、、、なかなかシュールな大学生活を送っていました(笑)

チームでは忙しい係に入っていた為、とても忙しく他のチームさんに踊りに行く機会がとても少なくて泣く泣く諦めた時もありました、、、😭

なので、引退して落ち着いたら、絶対かざみどりにいく!と心に決めていました(笑)

大学生チームの時とは違う練習の雰囲気に、感動を覚えたのを今でも覚えています!!

人見知りで知った人が近くにいないと落ち着かない私。同じチームだった先輩の傍から離れられなかったのですが(笑)、たくさんのお兄さんお姉さん達が話しかけてくれたり、分かりやすく教えてくれたりと、温かい人たちがいるチームなんだなと思いました。

しかし大学生活でよさこいをやり切った!!と思っていた私は、社会人になってからもよさこいをするなんて考えていませんでした。

うらじゃ祭り当日、全ての演舞を踊り切ったあとの爽快感、ステージにたった時の緊張感とお客さんの笑顔、全てが本当に気持ちよすぎました🤩

このチームでまた踊りたい、、まだまだよさこいを続けたい、、、ふつふつと私の中で再び熱く燃えるものが、、、🔥(笑)

同じくゲストとして踊っていた大学チームの時の先輩であるMくん(恥ずかしがり屋なので控えます🥰)と一緒にかざみどりに入ることを決めました!!!


【入ってからのまいてぃのお話】

9月のこいや祭り、12月のバサラカーニバルと、出れるお祭りにはでていた私ですが、、、
よさこいばかりしてられなくなってきます。
大学生の本分は、そう、勉強です。

私は社会福祉学部で、2月に国家試験を控えており、勉強を始めていましたが、もっと本腰入れて勉強をしなくては行けなくなりました。
ちなみに私は勉強大嫌いです。カタカナが5文字以上の単語は身体が受け付けません。
行ける日は息抜きに練習に行きましたが、行けない日も増えてきました。

そんな私でも受け入れてくれるのが、かざみどりというチームでした、、😭

あ、試験はどうだったかは、かざみどりに体験しに来た時にコソッと聞いてください😙きっとお話します!!

4月、社会人になったまいてぃですが、、絶望に突き落とされます。

お仕事は予定通り行かない、練習はなくなる、祭りが無くなる、、、大変な日が続きました。
今こそ落ち着いてきていますが、お仕事の都合上やら色んなことが重なり未だに練習に参加できていません😭

早く行きたいなぁと思いながら今も頑張って生きております🤩

でも、いつでも帰れる場所がある私はとても幸せなんだなぁとつくづく思いました。

よさこいを本気で楽しめる、そんな日々が帰ってくることを願っています!
長々とありがとうございました🥺

最後に最近のマイティをどうぞ!