私が海を渡ってかざみどりに行く理由


こんにちは。
今年の5月からかざみどりに入ったひなです!
香川県に住んでいる大学3回生です。

1回生の頃からよさこいを始め、関西の様々なチームに限定参加させていただいていました。
香川から関西で行われる練習に参加するためには、なんとフェリーで片道4~5時間かかります!(香川のよさ人がよさこい狂扱いされる所以です)

たくさんのお金と時間をかけてわざわざ関西まで踊りに行くのは、踊ること自体が楽しいのはもちろんですが、それだけが理由ではありません。

踊り、MC、旗など様々な分野の上手い人に会える、よさこいをしている友達が増える、異なる考え方を持った人と出会える…語っても語りつくせない魅力に溢れています!

関西まで限定参加しに行ってしまうほどのよさこい自体の素敵なところをあげましたが、チームに限定で参加するのと長く所属するのはまた違ったものです。

定期的に通う必要があってしんどいことも多いはずなのにかざみどりへの入会を決めたのは、限定参加した時にほかにはない、ほか以上の魅力を感じたからです。


・演舞がいい

チームを選ぶ上で超重要事項!衣装も振りも曲も素敵なチームです!


・メンバーが優しい

みんな人当たりが良くて、人見知りが1人で参加しても委縮せず楽しめました!


・踊るのが上手い

周りの人を見るだけでも自分との違いや真似したいポイントが出てくる!自分のレベルも上がる!よさこいをやるには最高の環境です!!


・楽しい企画がある

練習だけでなくみんなで遊ぶ機会もあり、メンバーともっと仲良くなれちゃう!所属する前からリアル脱出ゲームなどの企画に参加させてもらって楽しんでいました。


他にも、ここには書ききれない、言葉にできない魅力がたくさんあります!
所属してたった3か月、新型コロナウイルスの影響でほとんど練習に参加できていない現状でもとても楽しめる素敵なチームです。
新しいことを始めたい、所属チームを引退したけどよさこいを続けたいというそこのあなた!

選択肢の一つにかざみどりはいかがでしょう?


おまけ

香川県要素が足りないなと思ったので私のイチオシのうどん屋を紹介します。
香川大学の近くにある竹清(ちくせい)さんです。

https://chikuseiudon.com/

ちくわと半熟卵の天ぷらをできたて熱々でいただけます!香川に来た時は是非!